本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年10月19日(水) 晴れ 8度 あそぱく活動サポート
 活動内容  今日のあそぱくは、ハロウィンの絵本から飛び出したキャラクターと一緒に秋の散策に出かけました。
散策の前に、まずは絵本の読み聞かせ!ハロウィンの絵本を食い入るように眺めていました。
すると…絵本に登場した魔女が目の前に!!マントをつけて、魔女におまじないをかけてもらって散策スタート!
お気に入りの落ち葉や木の実をマントにつけて秋の散策を楽しみました。
鉱山ピークまで行き、鉱山の秋を感じた後に目にしたものは、なんと絵本に出てきたおおきなおおきなかぼちゃ!同時にミイラも登場!
色とりどりの落ち葉を身にまとい、魔女におまじないもかけてもらいパワーアップしたみんなは、おおきなかぼちゃを協力して収穫しました。
収穫したかぼちゃの中からはたくさんのかぼちゃが出てきました。ひとり1個かぼちゃをもらって、かぼちゃにペイントしました。すてきなかぼちゃのランタンが出来上がりました。
最後にみんなで記念撮影をして、秋色に染まった景色を見ながらおいしいおやつをいただきました。
鉱山の秋を満喫することができたかな?また、お待ちしております!
参加人数 50名(大人23名、小学生26名、幼児1名)
活動場所 遊歩道、くりの木ひろば
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 土屋、野口
タイムスケジュール 13:00〜15:00
Comment 野口
photos 下田、土屋、野口

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)