本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年10月30日(日) くもり 10度 「KoNG8期生演習プログラム森のハロウィン」
 活動内容  トリック・オア・トリート!今日の鉱山はハロウィンの仮装をした子どもたちでにぎわっていました。
KoNG8期生の演習プログラムで「森のハロウィン」を行いました。
マントや首飾りをして、鉱山の秋を味わいに散策へ出かけました。
落ち葉や木の実を拾ったり、葉っぱの匂いを嗅いだり、紅葉についての説明を聞いたりしました。
落ち葉をたっくさんあつめて、落ち葉のプールを作りました。
そこでは、からだ全体を使って元気よくあそびました。落ち葉を掛け合ったり、お布団にしてねっころがったり…子どもたちの笑い声と落ち葉のカシャカシャとした音が、秋を感じさせてくれました。。
最後には、魔女からおやつをもらって、パンプキンスープをいただいて終了しました。
みんな、紅葉についてのちょっぴり詳しくなったかな?全身で秋を満喫することができたかな?
鉱山の秋を満喫したい方、気軽に鉱山へ遊びに来てください。冬はすぐそこです。今のうちに、早く早く!!
参加人数 28名(大人12名、小学生4名、幼児12名)
活動場所 遊歩道、モンキーパーク
チームスタッフ(敬称略) KoNG8期生落ち葉チーム:L松田、伊藤な、澤口し、八木橋
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 野口
タイムスケジュール 10:00~13:00
Comment 野口
photos 澤口、八木橋、野口
   
   
   
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)