本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年10月12日(水)晴れ 森ちょこっひろば(17)
 活動内容  今日は秋晴れの中、色づき始めた山の景色を見ながら、遊歩道をゆっくりお散歩しました。歩くたびにカサカサ音を立てる落ち葉を踏みしめたり、大きな葉っぱに穴をあけてお面にしたり、手でビリビリちぎって遊んだりしながら遊歩道の一番上、コーザンピークまで行きました。あとからくるお友達に向かって『ヤッホー!!がんばって〜!』と応援して…多くのお友達が頂上に到達しました!みんなで記念撮影をしたりして、おりたところ刈った笹をトラックに積み込んでいる最中のスタッフに遭遇。『のっていいよ〜』との声に甘えて何人もの子が乗っていました。
栗の木に栗があるか確認しながら、森ちょこっひろば前に戻ってきました。白玉が入ったかぼちゃのほうとうスープとかぼちゃ団子、なすとズッキーニの中華痛めをお弁当と一緒に食べて本日の活動も終了。
次回10月19日の森ちょこっでお会いしましょう!!
参加人数 22組50名(大人22名、3歳以下28名)
活動場所 グラウンド、遊歩道〜コーザンピーク〜
チームスタッフ(敬称略) 森ちょこっチーム:L土門、神尾、倉地市村(おやつL)、武田、市村、佐々木
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷、吉元
タイムスケジュール 10:00~受付開始・自由あそび
11:00~集合・お散歩
12:00~お昼ご飯(さよちゃん特製かぼちゃのほうとうスープ)・自由解散
Comment 土門
photos 神尾、佐々木、土門、東谷
   
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)