本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年10月1日(金) 
曇り時々雨、そして晴れ! 13度
「木と森のあそび場 二日目」
 活動内容  昨日とはうって変わって、日差しがぽかぽかと照らすなか、9時にスタートした木と森のあそび場です。
天候が不安定な午前中でしたが、昨日もお越しいただいたみなさんが、また今日も来ていただけた!という喜びいっぱいの2日目を迎え、多くのサポートスタッフの布陣でみなさまをお迎えさせていただくことができました。
昨日と打って変わって、多くの方が館内を埋め尽くします。とはいえ、それぞれに豊富なおもちゃの前で心行くままに、またこんなに館内におもちゃがあるとは思わなかったわ〜、というお客様も多く、子どもだけではなく大人の方も木のおもちゃで楽しそうに遊ぶ姿をお見かけしていました。

お外で実施のスタンプラリー、たき火で自分たちであぶってたべるおやつが人気の森のcafeも大盛況で、少し肌寒い中ではありましたが楽しんでいただけたのではと思っております。
明日は、午後13時より秋の野点、そして15時までめいいっぱい遊んでいただけましたら、これほどうれしいことはありません。どうぞご家族、お友達とこぞって遊びにお越しいただきたいと思います!
参加人数 657名(子ども362名、大人295名)
活動場所 ふぉれすと鉱山
講師(敬称略)  伊藤英、伊藤光 
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略) 五十嵐、兼子浩、星、野上あ、高橋か、沼田、依田や、依田と、佐々木め、福沢、渡辺、鈴木た、芳沢ふ、芳沢め、横山れ、岡田ゆ、川尻み、高橋あ、斎藤よ、笠間、辻、千葉弦、宮尾、鈴木、澤口し、佐藤理、市村ふ、倉地あ、佐々木は、吉田
ふぉれすと鉱山スタッフ 松原、吉元、遠藤、土屋、大橋、桐原、野口、東谷、山田
タイムスケジュール 10:00〜17:00
Comment 吉元
photos 芳沢、高橋あ、桐原、土屋、野口、東谷他
   
   
   
   
   
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)