本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年9月26日(月)晴れ 25度 第1回森の子育てカフェ
 活動内容  今日はイオン登別の並びの新寿の家で、『森の子育てカフェ』を行いました。
森の中で行われている活動を紹介しながら、子育て中のママたちに
ゆっくりとしたひとときを過ごしてもらいたいということで企画した『森の子育てカフェ』。

ふぉれすと鉱山で行われている子育て支援事業の「森ちょこっひろば」「森のサロン」「森のようちえん」「森ん子くらぶ」「ながぐつレンジャー」の活動写真をスライドショーにしてご紹介しました。
森の中の活動をみながら、のぼりべつ酪農館ののぼりべつ牛乳をつかったおやつや、チーズを食べて、美味しいお茶も楽しみました。
その後、ボランティアさん、参加者のみなさん一緒になってゆったりおしゃべりの時間。

今回、ふぉれすと鉱山から飛び出してまちでの活動となりました。
また、第2回へとつなげていきたいと思っています。
参加人数 19名(大9幼10)
活動場所 新寿の家
チームスタッフ(敬称略) 森ちょこ:渡辺り
森サロ:松田、高松、木幡み
森よう:酒井ち
ながレン:伊藤よ、野上た
富岸子育てひろば:佐々木め
ボランティアスタッフ(敬称略) 吉中ゆ
 協賛 のぼりべつ酪農館 
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、桐原、野口、東谷
タイムスケジュール 11:00〜12:00
Comment 遠藤
photos 野口、東谷
   
   
   
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)