本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年9月13日(火) くもり 21度 「登別子育て支援センター活動サポート」
 活動内容  今日は施設の遊歩道周辺のお散歩をしました。笹舟を作ってジャブジャブ池に流したり、ホコリタケやタマゴタケを見つけて大喜びしました。
また、ツリフネソウの種を摘まんではじけ出る種に驚いたり、ドングリの赤ちゃんを拾ったり、葉っぱをぺたっと顔にくっつけたりして遊びました。
途中に出会ったアリさんに拾ったドングリの赤ちゃんを「どうぞ、あげるよ」と、やさしい声をかけている子やザトウムシに興味を持ってよーく観察する子もいました。
植物や虫、きのこなどの生き物たちに興味を持ち、元気に歩きまわっていました。
自然の中にはたくさんの楽しみが詰まっています。まだまだ楽しいことがたくさんあるので、またいらしてください。
お待ちしております!
参加人数 33名(大人17名、幼児16名)
活動場所 遊歩道周辺
チームスタッフ(敬称略) 森ン子チーム:庄司ふ、福澤
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 野口
タイムスケジュール 9:45〜15:00
Comment 野口
photos 野口

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)