本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年9月9日(金)曇り mamaサロ(4)
 活動内容  本日のメインメニューは2種類の石釜ピザとビーンズスープ。活動のでは、参加者の皆さんと調理の下準備と仕上げをしました。主婦の方々ばかりなので手際がよく、ひと息ついてゆっくりティータームでのんびり時間を過ごしました。楽しそうな笑い声と話し声が少しくもりのふぉれすと鉱山に響いていました。
お次は、カラダをほぐすストレッチタイムでは、飛び入りで鉱山町のまさよ先生が登場。足裏のまっざーじや柔軟体操、ペアストレッチの指導をしてくれました。15分という短い時間でしたが、みんな気持ちよかったーとリラックスしてもらえたようでした。(まさよ先生、急なお願いをお引き受けいただきありがとうございました!)
そして、いよいよ窯ですよ。汗をかいて準備していたスタッフがピザを焼き上げ。初めて窯をみた参加者の方は感動してくれて、ありがとうございます。ピザができるまでの間はズッキーニのチーズ焼き、2種類のカナッペをきれいに盛り付けて、ババロアには野いちごをのせました。今朝摘みたてのフレッシュハーブティー(レモンバーム)と一緒にいただきます。
今回もおなかいっぱい、大満足との声を多くの方からもらい活動を終えることができました。次回は10月28日ですよ。
参加人数 12名
活動場所 ふぉれすと鉱山調理室、かまや
チームスタッフ(敬称略) ママサロチーム L土門、神尾、倉地、渡辺、坂倉、市村、佐々木め
ボランティアスタッフ(敬称略) 木幡みえ、吉中
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元
タイムスケジュール 10:00〜13:00
Comment 土門、倉地、市村
photos 神尾、佐々木
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)