本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年9月7日(水) 曇り時々雨 20℃ 森ちょこっひろば(12)
 活動内容  森ちょこっ2クール目にはいりました!が、今日は朝にすごい雨が降り出し、その影響と思いますが…参加者は4組。昨日までの雨でどのくらいまで川の水が増水したのかを見に行こうということで、まずは鉱山橋の上から川を覗いてみました。それから滝ノ沢まで行ってみました。滝ノ沢橋から川をのぞきこんで、水の音に耳を澄ましました。リヤカータクシーに乗ってゆられながらもうまくバランスを取りながら乗っていました。
センターに帰ってきたら…森ちょこっ畑の収穫でたくさんの野菜がふるまわれてみんな大喜び。今日一日のお野菜たっぷりとったね〜!!久しぶりの森ちょこっ、みんなと集まれるのが楽しみです。次回は14日まってますよ。その次の21日富岸子育てひろばからバスも出ます。ご予約受付中です!
参加人数 4組8名(大人4名、3歳以下4名)
活動場所
チームスタッフ(敬称略) 森ちょこっチーム:L神尾、土門、佐々木、倉地(おやつL)、市村、渡辺
ボランティアスタッフ(敬称略) 千田
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷、吉元
タイムスケジュール 10:00~受付開始・自由あそび
11:00~集合・滝ノ沢までお散歩
12:00~お昼ご飯(とうもろこしのポタージュ、森ちょこっ野菜各種)・自由解散
Comment 神尾
photos 神尾、東谷

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)