本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年9月7日(水)雨のち晴れ 19度 「あそぱく」活動サポート
 活動内容  今月のあそぱくは、今年の川遊びの集大成ということで、「リバトレ&川遊び」の予定でしたが、増水のため泣く泣く断念。
しかし、雨プロを一度もやったことがないというあそぱくの力で雨雲はふきとびました。
そこで、「じゃぶじゃぶ池キウイ遊び&ウォータースライダー」でこの夏最後の川遊びを楽しみました。

ウォータースライダーでは、最初は怖がる子もいましたが、慣れてくると、2人一緒に、3人一緒に、頭から、後ろ向きでなどなど色々な滑り方にチャレンジしていました。

じゃぶじゃぶ池では、池の水が冷たーいっ!ということで、キウイ(カヌー)に乗って友だちやお母さんとゆったりと池の上を漕いで楽しみました。

そして冷えた体はドラム缶風呂で温めて、みーんなお待ちかねの“ぱくタイム”。

今年最後の全身水遊び。楽しめたかな?
参加人数 46名(大人20,幼児22,3歳以下4)
活動場所 じゃぶじゃぶ池、もんきーぱーく
チームスタッフ(敬称略) 森のサロンチーム:木幡みえ(SL)、岡田、高松、渡辺
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 土屋、野口
タイムスケジュール 10:30〜12:00
Comment 土屋
photos 土屋、野口

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)