本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年8月27日(土) 晴れ 26度 「登別子ども劇場活動サポート」
 活動内容  今日は登別子ども劇場のみなさんとカマンベツの河原へ川遊びに行きました。終わりも近付く北海道の夏ですが、今日の鉱山町は夏らしい最高の天気。汗も噴き出る暑さの中、自分たちが遊ぶための道具をリヤカーに積んで、力をあわせて引っ張っていきました。河原について腹ごしらえを済ませたら、早速川へ!11人の子どもたちは箱メガネやチューブを手に思い思いに川遊びを満喫していました。「チューブがあれば足のつかない所でもへっちゃら」と上機嫌に川の流れを楽しむ子どもたちに、大人から“水かけ”のプレゼントが贈られる場面も…。大盛り上がりの川遊び後は用意しておいたドラム缶風呂と暖かいお茶で冷えた身体を温めました。たき火でおやつのマシュマロを焼いて食べて、帰りのパワーを蓄えてから河原をあとにしました。終始お天気に恵まれ、思う存分川遊びを楽しむことができた一日でした。
参加人数 24名(大人13名、子ども11名)
活動場所 カマンベツの河原
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 大橋、東谷
タイムスケジュール 10:30〜15:00
Comment 東谷
photos 大橋、東谷
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)