本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年8月6日(土)晴れ 28℃ ふくしまキッズ夏期林間学校〜登別 第1日目
 活動内容  今日は大沼からふくしまキッズのみなさんが、ふぉれすと鉱山にやってきました!
バスに揺られ、3時間。ちょっと遠かったけど、バスの中ではUNOをしたりおしゃべりしたり眠ったり。
森の中にどんどん移動して着いたふぉれすと鉱山を見て、みんなの目がキラキラ輝いています。
今回のサポートはとにかくゆったり、英気を養ってもらいたいと考えています。子供たちが心から楽しめるようにと企画します。

まずは荷物を置いて、お昼を食べて、
午後からは、登別の開校式。

ふぉれすと鉱山ではちょうど「スペシャルウィーク」が開催中。
みんなで話し合った結果、スペシャルウイークプログラムで遊ぶことにしました。
さっそく、水着に着替えてウォータースライダーへGO!
北海道産の野菜すくいにも挑戦!
採れたてトマト美味しい!

おやつは、たき火おやつ。
マシュマロやウィンナー、登別限定ちーたらまんもいただきました。

途中から今回のサポートをしていただく3名のボランティアさんも加わり、その後班分けをし、明日からの活動に備えました。

たっぷり遊んだあとは、歓迎会と称して、お外でバーベキュー!
たくさん、もりもり食べていましたよ。
そして、ボランティアさんのサプライズ、ショート演奏会もありました。
花火も楽しんで、風呂に入って、今日は近くのログハウスに宿泊です。
今日はみんないい笑顔でした。
参加人数 24名(大1中1小21幼1)
活動場所 大沼、ふぉれすと鉱山周辺、ガウディ(宿泊)
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略) スペシャルウィークボランティアさんたち
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、松原
タイムスケジュール 9:00 大沼プリンスホテル出発
12:00 登別ふぉれすと鉱山着
昼食
13:00 ふくしまキッズ夏期林間学校〜登別 開校式
13:30 スペシャルウィークに参加/おやつ
16:00 荷物片づけ フリータイム
18:00 リーダーと合流
18:35 夕食/花火/フリータイム
    入浴/ガウディに移動/就寝
Comment 遠藤
photos 遠藤、松原
   
   
   
   
   
   
   
 

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)