本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年3月24日(土) 雪 3度 「アスリートクラブ 活動サポート」
 活動内容   今日は、アスリートクラブのみなさんと歩くスキー体験を楽しみました。
積った雪の下のわだちなどに足をとられながら、初めはゆっくりとスタートした子どもたち。そのうちに、ゲレンデで滑るスキーとは違う歩くスキーの感覚を体得した様子で、林道の中頃にはスルスルと歩みを進めていました。
ジャリ採り場に到着した後は子どもたちの希望をもとに、雪原での雪遊びチームと歩くスキーチームに分かれて活動をすることに。歩くスキーをもっと滑りたい子は更に道の奥を目指し、雪遊びをしたい子は雪だるまづくりや雪合戦を楽しみました。歩くスキーに雪遊びにとたくさん遊んだ子どもたち。帰ってきた頃には、暑さと疲れでヘトヘトになっていました。
アスリートクラブのみなさん、春の雪を一杯満喫することはできましたか?まだまだ、鉱山町の雪はなくなりそうにありません。ぜひ、また一緒に雪を楽しみましょうね!
参加者 15名(大人2名、中学生2名、小学生11名)
活動場所 牛舎奥林道、ジャリ採り場
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 東谷、野口
タイムスケジュール 10:00〜15:00
Comment 東谷、野口
photos 東谷、野口
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)