本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年3月7日(水)雨のち晴れ 5度 スノーシュー活動サポート
 活動内容   いつもお世話になっている方々がふぉれすと鉱山に遊びに来てくれました。
スノーシューと雪あそび体験ということだったのですが、来る前まで何をするか聞かされていなかったとのことで、装備がイマイチ。
ゴム手袋や長ぐつを貸して、準備を整えてから雪あそびに出発しました。
前日からたっぷり降った水っ気の多い雪と出発前までに降っていた雨で、雪は重かったです。
最初は歩くのに疲れて、登りもヘトヘトでしたが、下りになると俄然盛り上がりました。
急斜面をお尻すべりで勢いよくすべり、テンションが上がります。
今日の雪はかなりいい速度がでました。
何度もお尻すべりを繰り返し、川原に到着。
マイナスイオンをたっぷり吸いながら休憩...
と思いきや、雪合戦が勃発。
今日の雪は固まりやすく、雪合戦にはもってこいでした。
川原でもたっぷり遊んで、帰り道はひたすら登ります。
下ってきた道を登ったり、道のない斜面を登ったり、雪まみれになりながら帰り道も楽しみました。
そして、最後も急斜面から滑りました。
お尻すべりだけではなく、頭から滑ったり、回ってきたり、アクロバティックに滑ってきました。
たっぷり遊んだあとは、何と、お昼を作っていただけるとのこと!!
おいしい焼き鳥丼をいただきました。
たっぷり楽しんでいただき、お昼までごちそうになり、本日はどうもありがとうございました!!
参加者 8人(大人2名、高校生6名)
活動場所 センター周辺
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 大橋
タイムスケジュール 10:30〜12:00
Comment 大橋
photos 大橋
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)