本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年3月3日(土) 晴れ -1度 ひなまつりイベント
 活動内容   今日は3月3日、ひなまつり!鉱山でひなまつりイベントを行いました。
今年のひなまつりイベントはお餅つきとおひな様スノードームづくりの二本立て!93名の方がひなまつりイベントに参加してくださいました。
まずはみんなでお餅つき!炊きあがったばかりの熱々のもち米をみんなでぺったんぺったんお餅つき。最初はお米の粒だった物が徐々にお餅へと変わりとってもおいしそうなお餅がつけました。子どもたちは一生懸命杵を振るって、とても楽しそうでした。
みんなでついたお餅はその場できな粉や醤油にまぶしておいしくいただきました。
つづいてはおひな様スノードームづくり!スタッフの説明を聞きながらみんな真剣な眼差しでスノードームを作っていきました。
普段はおみやげ屋さんなどでしか見たことのないスノードームを作るとあってみんなできあがりを楽しみにしながら作業を進めました。
難しい作業もありましたがみんながんばってとてもすてきなスノードームが出来上がりました。
とても楽しいイベントとなりました。ありがとうございました。
参加者 93名(大人42名、小学生19名、幼児32名)
活動場所 ホール
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略) 長田お、千葉、増田(順不同)
ふぉれすと鉱山スタッフ 松原、吉元、遠藤、土屋、大橋、桐原、野口、東谷、山田
タイムスケジュール 13:00〜14:00 お餅つき
14:00〜15:00 スノードームづくり
Comment 桐原
photos 野口、桐原
   
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)