本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年3月2日(金)晴れ たまにはアウトドアライフ
 活動内容   本日は、暖かい日差し、風はほとんど感じられず天候に恵まれました。目指すは、ふぉれすと鉱山から見える3ポコの制覇。最初の1ポコ山はかなりいい斜面でしたが、ラッセル隊長がぐんぐんチームを牽引してくれハイスピードで登り切りました。後ろを振り返ると、鉱山の山並みが、ふぉれすと鉱山も見えます。お次は、沢筋に向かって一回ダウン。重たい雪でしたが、尻すべりもいいスピードがでました。次の2ポコに行けばお昼だぁ〜ということで張り切ってのぼりました。お昼休憩を乗ってから、また尻すべりで3ポコ尾根を目指して幌別方面を確認して3ポコ制覇!みなさんお疲れ様でした。
スノーシューをはいて、片手に地図、コンパスのいでたち、決まってました。スノーシューや山に歩きなれている方から、いろいろはじめての方まで、いろんな方にお越しいただきましたが、今日はぼちぼちの運動量となりました。ありがとうございました!
参加者 7名(大人7名)
活動場所 3ポコ(縦走)
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元
タイムスケジュール 10:00〜 行程説明・道具装着・準備体操
10:35〜 スタート
12:15〜 昼食
12:55〜 活動再開
〜14:15 センター到着・活動終了
Comment 吉元
photos 吉元
   
   
   
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)