本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年2月1日(水) 曇り -9度 歩くスキー
 活動内容   今シーズン2回目の歩くスキーは少し遠くまで足を伸ばして鉱山から約2キロ先にあるパラピッツの森を目指してスタートしました。
誰も歩いていない新雪の上を参加者のみなさんと滑るのはとても気持ちがいいものでした。先日の大雪のおかげもあり、いつもよりも目線が高い分、木々の冬芽や鳥たちのたまっている枝も少し近くなったような気がします。
トチノキの冬芽やウサギやリスなどの足跡を見つけながらパラピッツを目指しました。
目的地パラピッツではお茶と大福をみんなで食べてちょっと一息。帰りは各自のペースで冬の森の景色を楽しみながら帰ってきました。
往復4qの道のりでしたが、みなさんとても楽しんでもらえたようです。
参加者 4名(大人4名)
活動場所 牛舎奥林道、パラピッツ
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 桐原
タイムスケジュール 10:00〜12:00
Comment 桐原
photos 桐原

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)