本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年1月28日(土)晴れ -5度 WES@
 活動内容   週末にスノーシューを履いて森に遊びに行く「ウィークエンドスノーシュー」略してWESの第1回目を実施しました。
バッチリの快晴に皆さんウキウキの様子。
今日は野鳥の森から山神社裏までぐるーっと周って歩きました。
まずは、野鳥の森の一番高いてっぺんに登って、カムイヌプリから鷲別岳の稜線を眺めました。
景色を楽しんだ後は、野鳥の森をくだって、気持ちのいい場所を見つけて休憩。
心地の良い風を受けて、真っ青な空を見上げながらコーヒーとお菓子を楽しみました。
その後はぐるーっと山神社裏を登ったり下ったりで、程よい運動をしました。
途中に見たエゾシカの樹皮食いの跡やエゾシカのシカ道、エゾリスやキタキツネの足跡など野生動物の気配を感じることもできました。
週末のアウトドア体験にぜひご参加ください。
参加者 4人(大人4名)
活動場所 山神社・野鳥の森周辺
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 大橋
タイムスケジュール 10:00〜12:00
Comment 大橋
photos 大橋

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)