本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年1月25日(水) 晴れ -3度 「あそぱく活動サポート」
 活動内容   今年1回目のあそぱくは雪像(雪のすべり台)づくりからスタート!
寒さで積ったまま固まった雪山は、つぼ足で歩いてもびくともしません。その上を歩いて滑って進んでいくと、お母さんの手で途中まで完成した雪のすべり台が。ココからは子どもたちの出番!トンネル開通と飾り付けの仕上げをみんなですれば、あそぱくすべり台の完成です。いつのまにかお母さんたちが作っていた小人の雪像と並んで立派な出来栄えです。
完成記念に集合写真を撮っていると、どこからともなく赤鬼・青鬼が登場!始めは悪い鬼かと雪玉で退治しようとしていましたが、今日のよみきかせの絵本と同じように、どうやら鬼はみんなと遊びたいみたい…。最後は仲直りして、みんなで築山からのソリ遊び、お尻すべりを楽しみました。
参加者 48名(大人21名、幼児27名)
活動場所 グラウンド、食堂
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 桐原、東谷
タイムスケジュール 13:00〜15:00
Comment 東谷
photos 桐原、東谷
   
   
   
   
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)