本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年1月22日(日) 雪 1度 山の学校
 活動内容   今日の山の学校は「缶けりを極める!」予定でしたが、朝鉱山に来てみてびっくり、昨日から降り続いた雪がなんと60センチ近くも降り積もり、除雪をしないと駐車場に入ることすらできない状態になっていました。
そんな中始まった山の学校の今日の参加者は4名。缶けりの予定を変更し、みんなで雪の降り積もったグランドへソリを持って飛び出しました。そりすべりをする築山までの道も脚が完全に埋まってしまうほどの状態で、ラッセルしながら進みました。築山からのそりすべりは雪がふかふかに積もっているので転んでも痛くありません。ラッセルはとても疲れましたが、思う存分雪遊びを楽しみました。
お昼はホールでみんなでお弁当。ところがなんと途中で鉱山町全体が停電に!電気もストーブも消えた状態で午後の活動を行うことになりました。
午後はみんなで卓球をしたり、館内でかくれんぼをしたりと、体を動かして寒さを吹き飛ばしました。
今日は予想外のことがありましたが、みんなで楽しく遊ぶことができました。
参加者 4名(小学生4名)
活動場所 ホール、グラウンド、館内
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 桐原
タイムスケジュール 10:00〜15:00
Comment 桐原
photos 桐原
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)