本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年1月22日(日)雪 -1度 森のようちえん「はっちゃけ冬の運動会」
 活動内容   今日の鉱山はたっぷり雪が積もりました。
そんな中、森のようちえんでは冬の運動会を行いました。
準備運動を行ったあとに、エゾリスチームとキタキツネチームに分かれて、
まずは、雪上綱引き!
親子で一生懸命引っ張った結果、両チーム引き分け。
続いてはパンくい競争。なんとフードさん手作りのパンです。
食いつくのはなかなか難しそうでしたが、美味しいパンにかぶりついていました。
続いては雪上リレーです。
子どもたちにとっては腰まである雪をこいで(泳いで)リレーを頑張りました。
最後はお楽しみ宝物さがしです。
雪の中にかくれているお菓子の宝物を一生懸命探しました。
結果は…キタキツネチームの勝ち!
みんなで喜びあったあとは、雪の中で思い思いに遊びました。
帰ってきてからは、ココアで乾杯!
雪の降りしきる中、おもいっきりはっちゃけた1日でした。
参加者 37名(大18幼19)
活動場所 グラウンド
チームスタッフ(敬称略) 森ようチーム:外山、辻、酒井ち
ボランティアスタッフ(敬称略) たかえさん
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、土屋
タイムスケジュール 10:00〜12:00
Comment 遠藤
photos 土屋、外山、辻、遠藤
   
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)