本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年1月14日(土) 晴れ時々雪 -6度 もりもり森ン子くらぶ
 活動内容   今月の森ン子はネイチャースキーと雪山探検!
子どもたちはおしり滑りシートを肩にかけ雪の深く積もった森へと出かけました。
途中からまだ誰も歩いていない真っ白な雪の上をみんなでラッセルしながら進みました。脚がすっぽり埋まってしまうほどふかふかの雪の上を歩くのはとてもたいへんでしたが、ふかふかの雪や雪山の上からのおしり滑りを楽しみました。
大人たちはネイチャースキーに挑戦!
ゲレンデスキーとは違った使い勝手にみなさん苦戦していたようですが、上手く滑るためのコツをつかむと、最後には楽しみながら滑ることができるようになりました。
鉱山の冬を楽しむアクティビティーを満喫することができようです。
参加者 10組21名(大人10名、子ども11名)
活動場所 ホール、精錬所跡、くりの木ひろば、鉱山ピーク
チームスタッフ(敬称略) 森ン子くらぶチーム:庄司、福澤
ボランティアスタッフ(敬称略) 庄司、福澤、笠間、長田た
ふぉれすと鉱山スタッフ 松原、桐原
タイムスケジュール 12:30〜15:00
Comment 桐原
photos 松原、庄司、福澤

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)