本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年1月14日(土)晴れ -9度
2011年1月15日(日)晴れ -6度
KoNG主管「わんぱくキャンプ・冬」
 活動内容   今年の冬のわんぱくキャンプの目玉は冬スペとのコラボレーション。
まずはカルタ大会に参加。ホールで大型カルタに文字に合わせた絵を描きました。そしてその後は雪の中でのカルタ大会!
午後からはかんじき猛レースに参加。雪の中を全力で駆け抜けました。
午前も午後も全力疾走でへとへと。しかしここからがキャンプ!
雪の上にテントを設営し、森トンハウスでジンギスカンを食べました。
夜プロはバターナイフづくり。真剣に取り組んでイイ感じのものができました。
寒さと体調を考慮して、今回はテント泊を断念し、モモンガハウス(ログハウス)泊ということに。
快適に眠れたようです。
そして2日目は、雪像すべり台づくりをし、たき火おやつやダッチオーブン選手権の料理を味わいました。

冬は冬の、夏は夏の、それぞれ楽しいわんぱくキャンプが待っているので次回もぜひ遊びに来てね。
参加者 2名(小学生2)
活動場所 グラウンド、森トンハウス、モモンガハウス
チームスタッフ(敬称略) チャレンジキャンプチーム:長田お
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 土屋
タイムスケジュール
Comment 土屋
photos 土屋
   
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)