本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2012年1月13日(金)晴れ -5度 じゃがいもクラブ活動サポート
 活動内容   毎年この時期に来ていただいているじゃがいもクラブの皆さん。
今日は高学年の子たちと一緒に雪深い森に出かけて、おもいっきり雪あそびをしました。
深雪を一列に並んでラセッルラッセル。
あそび場までみんなで進みました。
到着してソリ遊びスタート。
木にぶつからないようにソリコースをつくり、何度も何度も滑っては登ってを繰り返しました。
最初はまっすぐに滑れなかったのがだんだんうまくなっていきました。
途中、お腹すべりをするツワモノも出てきました。
周辺の木に登ってジャンプをしたり、たっぷり雪あそびを楽しみました。
帰りもラッセルラッセルでふぉれすと鉱山まで帰ってきました。
なかなかできない雪深い森での雪あそびはいかがでしたか?
残りも冬スペに参加しておもいっきり楽しんでください。
参加者 14人(大人2名、小学生12名)
活動場所 野鳥の森
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 大橋
タイムスケジュール 10:00〜12:00
Comment 大橋
photos 大橋
   

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)