本文へスキップ

活動サポートをしています。お問い合わせください。

ふぉれすと鉱山

2011年1月11日(水)雪時々くもり -9度 「ウィメンズ結」活動サポート
 活動内容   本日は苫小牧のウィメンズ結さんがお泊りで遊びに来てくれました。

お昼を食べたら、吹雪いている外へ!
遊歩道を散策したら、築山へ登りました。雪で、築山で、ソリがあったら、やることはもちろんソリすべり!!
緩やかなコース、急なコースどちらも楽しんでいました。
そして、風もだんだんおさまってきた中、つるつるリンクへ移動しました。
今シーズン第一号ということでまだ少しでこぼこが残っていましたが、白熱したアイスホッケーが繰り広げられました。

一休みしてからは、木工クラフトに挑戦。
のこぎりを使って材を切り、枝やペンで文字を書いて、Myペンダントを作成しました。

そして夜のプログラムは通称“夜かく”こと、夜のかくれんぼ。
夜の森の狩る動物・狩られる動物になりきって、気配を消して建物内のいたるところに隠れました。
みんな隠れるのがうまく、普段に比べなかなか見つかりませんでした。

外で、内で思いっきり体を使って楽しんだ1日。
また、遊びに来て下さいね。
参加者 19名(大人6、高1、中2、小6、幼4)
活動場所 グラウンド、木工室、施設内全部
チームスタッフ(敬称略)
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 土屋、野口
タイムスケジュール 13:00〜17:00
18:30〜19:30
Comment 土屋
photos 野口、土屋

登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」
〒059−0021北海道登別市鉱山町8−3
TEL 0143−85−2569  FAX 0143−81−5808

Mail Address:momonga●npo-momonga.org(●を@に変更して送信してください)