2010年3月11日(木)晴天 2.5度 ニャンちゅうの「プラスマイナスゼロ運動」
活動内容 本日の日替わりプログラムは、運動と健康についてのプログラムです。
始めの30分は真面目にお勉強!!
まずは自分自身を知ることが大事なんです。ですから心拍数の計測や肥満度のチェックなどしっかり行っていただきました。
数値結果では予想通りだった方や苦笑している方など様々な反応がありましたが、気持ちを落とすことなく、みなさん真剣にメモを取っていらっしゃいました。
また、人のカラダの仕組みを知ることで、他の生き物との違いや共通点などを知るきっかけにもなったようです、新しい発見に何度もうなずいて聞いていただけました。
運動の時間には美腰運動やウォーキング、レクリエーションゲームを行いました。運動中は心拍数を計測し、適度な運動強度を探りつつ、楽しい時間を過ごすことができました。
天気がよく清々しい空気の中、リズミカルに歩くことで気持ちも高揚したはずです。
心も体もリフレッシュできましたか。
ご参加していただきありがとうございました。
参加人数 合計3名
活動場所 館内和室、遊歩道、鉱山周辺
スタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 佐々木
タイムスケジュール 10:00〜10:30 運動についてのスライド説明
10:30〜11:00 代謝アップストレッチと美腰運動
11:00〜12:00 雪中ウォーキングで脂肪燃焼とリフレッシュ
Comment 佐々木
photos 佐々木
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ