2009年3月11日(木)晴れ 2.5度 ヂカタビレンジャー チーム会議
活動内容 今日はヂカタビレンジャーのチーム会議。

午前中は、今月の鉱山流里山づくり「森に感謝の日」のプログラムの打合せをしました。
先月、森からいただいた木を活用して炭づくりをし、その炭を使って今月はたき火パーティーをします。
お昼からは一年間の活動をスライドショーで振り返ります。
今年度最後の活動なので、当日は楽しい活動にしたいと思っています。

午後からは来年度のヂカタビレンジャーの活動について話し合いました。
今年度、自衛隊の方々や企業の方々、そして、ヂカタビレンジャーチーム、里山づくりに参加していただいた皆様の力によって、ふぉれすと鉱山の森がきれいに整備されました。
来年度はこの環境を保ち続けていくことを目標としました。
ふぉれすと鉱山の森をこれからもずーっと残していくために、皆さんの力が必要です。
みんなでつくるふぉれすと鉱山の里山、みんなで残す・みんなで守るふぉれすと鉱山の里山。
これからもたくさんのご協力お願いいたします。
参加人数 合計
活動場所 食堂
ヂカタビレンジャースタッフ(敬称略) 吉田し、紺野、福澤
ふぉれすと鉱山スタッフ 土屋、大橋
タイムスケジュール 10:30〜12:00 3月のプログラム打合せ
13:00〜15:00 来年度の活動についての打合せ
Comment 土屋
photos 山田
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ