2010年3月6日(土)小雨 5度 活動サポート
活動内容 本日は気温が上がり、小雨が降りました。そんな中、元気に遊びに来ていただいた、仲良しグループのみなさんと森へお散歩に出かけました。
出発早々、たくさんの鳥さんがお出迎え…。木の種をつついたり素敵なさえずりを聞かせてくれました。冒険心いっぱいのお子様たちは、成虫になったカワゲラとお友達になるのが得意のようで、見つけては観察し、何度も立ち止まり興味津津でした!
鉱山の敷地内で一番高いところを目指し、プチ山登りもしましたね。小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんたちが雪を踏みしめ道を作り、その後ろを幼児さんやお母さんたちが歩きます。さすが仲良しグループ!
抜群のチームワークで全員無事にてっぺんに到着することができました。下りは楽々尻すべり♪キャーキャーはしゃぎながらあっという間に降りてしまいました。
ゴールにはみかんの宝探しが待っており、思いっきり楽しめた森のお散歩となりました。
参加人数 合計17名 (大人6名、子ども11名)
活動場所 鉱山遊歩道周辺
スタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 土屋、佐々木
タイムスケジュール 13:00〜14:00
Comment 佐々木
photos 土屋
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ