2010年2月10日(水)曇り -1度 MMCママサー チビサー活動サポート
活動内容 天気も良く、暖かく遊び日和だった今日は登別市内を中心に活動している育児サークル「MMCママサー」のチビサーチームが遊びに来てくれました。

参加者は全員で5組13名。まず最初はソリすべりをして遊びました。お母さんと一緒にすべったり、自分ひとりですべったり、はたまた急斜面をソリを使わずにおしりやお腹ですべったり、自分の体の大きさに合わせて遊びを発展させ、滑り降りてからの上りも、つるつるした場所に足を取られて、上ろうと思ってもなかなか上に進めなかったり、雪の上の小さな凹凸でバランスを崩して転んでも、いつもみんな楽しそうに遊んでいました。

ソリすべりがひと段落して、最後にミカン探しゲームをして、最後にお母さんの用意した焼きたてのお芋を食べて今日の活動は終了となりました。

チビサーのみなさん、ついつい赤ちゃん言葉が出してしまう楽しい時間をどうもありがとうございました!
参加人数 合計13名 大人5名 幼児2名 3歳以下6名
活動場所 グランド
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 鈴木、佐々木
タイムスケジュール 10:30〜12:00
Comment 鈴木
photos 鈴木
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ