2010年1月20日(水)晴 森ちょこっひろばシーズン2 スペシャル1月編
活動内容 1月のスペシャル森ちょこっは、「やっぱ、雪遊びでショー!!」と前日から何をして遊ぼうかな…と考えていたら、当日は、なんと…雨が降って来てしまいましたー。
雨だから、みんなは外へ行きたくないかな?館内遊びは、何して遊ぼうと心配してしまいましたが、なんと全員「外遊び!」ということで「やっぱ雪遊びでショー!」思い思いに雪だるまをつくったり…ソリやおしりすべりを体全身を使って遊んでいました。
最後は、雪の中に隠したバナナを宝物にみたてて宝探しです。
天然の冷蔵庫でヒエヒエになったバナナは、ご飯の後のデザートに。
たくさんあそんだあとは、お楽しみの昼食です。おじがつくってくれた「きのこのコンソメスープ~豆乳仕立て~」みんなで食べたごはんは、おいしかったね。
来月は、2月17日今年度最後の森ちょこっひろばになります。
みなさん、あそびにいらしてくださいね!心よりお待ちしております!
参加人数 合計10組22名(うち 子ども12名、大人10名)
活動場所 ふぉれすと鉱山食堂・ホール
森ちょこっひろばスタッフ(敬称略) L佐々木、土門
ふぉれすと鉱山スタッフ 佐々木ち、吉元
タイムスケジュール 10:00〜自由時間
10:20〜外遊び
12:00〜おやつ・ごはん
活動終了・解散
Comment 佐々木め
photos 吉元
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ