2010年1月17日(日)晴れ -1度 看板設置、営繕作業、そのほか
活動内容 昨年12月27日の活動報告にてお知らせしていた、木のおもちゃひろばの看板!とうとう設置が完了いたしました。
木のおもちゃがあふれる広場、そこに加わった木の看板、遊びにいらした際はぜひご覧ください!

まだ営繕作業は続きます。事務所に並ぶデジカメの充電器たち。木を利用して収納スペースを確保しました!
コンセントなどの配置も絶妙に考えての収納スペース、使い勝手も抜群です。

続いて屋根の雪下ろし。かなり降り積もった雪も、様々な道具を駆使しつつ完了です。
最後は特製のソリを作り、故障して雪道に残された除雪機も救出しました。

みなさんに御来館していただいた際、気持ちよくくつろいでいただける空間づくりを目指しつつ、営繕活動も日々頑張っております。
こんな鉱山に、お気軽に遊びに来てくださいね!
参加人数 合計
活動場所 川又温泉
ボランティアスタッフ(敬称略) 尾崎、千葉、長田、吉田
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤、大橋、松原、山田
タイムスケジュール 13:30〜15:00
Comment 遠藤、山田
photos 山田
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ