2009年12日10日(木)晴れ  たまにはアウトドアライフ(6)
活動内容 今日は晴天に恵まれた最高の遊び日和です。
おいしい予感につられて?たくさんの方にお集まりいただいた「たまアウ」のはじまりです。今日は、ダッチオーブンを使った料理、そしてたき火を楽しみました。
ふぉれすと鉱山にあるすべてのダッチオーブンが総動員されて、できるわできるわで7品。煮る、蒸す、燻す、焼くの4つの力を体験することができました。
今回は、「らくちん」チーム、「紅一点」チーム、「がんばるぞ」チームの3つのチームに分かれて、たき火を起こすところから、調理〜完成までを仕上げていただきましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

次回は少し時間が空きますが2月4日「ネイチャースキー」に挑戦します!
スキーも貸出します!初挑戦の方も是非いらしてくださいね!!

思いつき?で予告したたまアウ番外編、1月9日にダッチオーブン料理対決!も本日決定!!です。近日中にご案内させていただきます!
参加人数 合計18名(大人18名)
活動場所 調理場、野外炊事場、森トンハウス
ボランティアスタッフ(敬称略) 中学生ボランティア 木幡さくら、さつき
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元、鈴木
タイムスケジュール 10時00分〜オリエンテーション・グループ分け
10時25分〜調理・たき火スタート
12時00分 試食タイム
13時00分 片付け開始
13時30分 活動終了・解散
Comment 吉元
photos 松原、吉元
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ