2009年11月26日(木)くもり 6度 たまにはアウトドアライフ(5)
活動内容 今回の「たまにはアウトドアライフ」、テーマは“石窯を使ったアウトドア料理を楽しむ”でした。
まずは全員揃ったところで自己紹介。
それぞれが料理の腕前等についても述べていき、非常に和やかな雰囲気の中で料理開始となりました。

ちなみに作る物はピザ・グラタン・野菜スープ・魚のペルシャード焼き。
勿論ピザも生地から作っていきます。そう、全てが手作りなんです。

さて・・・3チームに分かれ、役割分担を決めながら料理を開始したわけですが、1組だけ、料理ができない!と宣言した人ばかりのチームが誕生。

しかし!!全員の参加者がそれぞれ助け合い、見事全ての料理の下ごしらえが終了。
あとは石窯でピザ・お魚を焼いたり、グラタン・スープ等をコトコト煮込むだけです。

そしてとうとう全ての料理が出来上がりました!全員森トンハウスに集まって、昼食会がスタート。
とろ〜り美味しいグラタンに、心身ともに温まるスープ、そして食感が絶妙なお魚と誰もが納得の絶品ピザ。
すべてが大満足の中、今回の“たまにはアウトドアライフ”は終了となりました。

次回は12月10日「ダッチオーブンを使った料理」に挑戦します!
体験したい方、是非お越しください!!
参加者 合計10名(大人10名)
活動場所 食堂、炊事棟周辺、森トンハウス
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元、土屋、山田、佐々木
タイムスケジュール 10:00 集合・受付
10:30 料理開始
12:30 昼食
14:00 解散
Comment 山田
photos 佐々木、山田
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ