2009年11月7日(土)くもり 8度 野いちごくらぶ 活動サポート
活動内容 今日の野いちごくらぶは、サークル外の人たちも誘ってのスペシャル版。
マウンテンバイクでちょっと遠くまで行ってみることにしました。

途中で川原によって冷たい水を触ってきたり、道路わきのおっきな溝を走って遊んだり、いっぱい寄り道しながら行きました。

補助輪付きの子から、まだ最近補助輪が取れたばかりの子もいましたが、それぞれのペースでみんながんばって、目的地の鉄塔の下でゴール!
鉄塔から先は少し急な坂道になっているのですが、鉄塔から電気のパワーをもらって元気になったみんなから「行ってみたい!」との声が上がったので、ちょっとだけチャレンジ。
100mほどだけど、登ってみると結構大変。だけどみんな何とかがんばって上りきりました。

帰りはぴゅ〜っと下り坂。風を切って気持ち良さそうに走っていました。

往復2km少々の道のり、まだ自転車に乗り始めの子ども達には良いチャレンジだったようです。
今度は砂利道を走って森の中へ行ってみようね!
参加者 合計 11名(うち 3歳以下1名、幼児3名、小学生2名、大人5名)
活動場所 市営牧場方面道路
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 北川
タイムスケジュール 10:00〜12:20
Comment 北川
photos 北川
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ