2009年10月3日(土)晴れ 18度 第1回モモくら体育祭
活動内容 今日は第1回モモくら体育祭が行われました。この企画は日頃のボランティア活動参加でのご苦労をねぎらおうと自らが創り上げました。ふぉれすと鉱山では日々ボランティアで自然活動のサポートをしています。
準備段階から本番当日まで様々な準備や進行に大変ご苦労があったと思います。ふぉれすと鉱山として日頃からたくさんの応援、支援を心より感謝しております。

今回の企画は「自分たちも楽しみ、これからもがんばりましょう」とすべて手作りな企画でした。

さて、スポーツの秋には絶好の秋晴れとなり、チームに分かれて、ミニバレー、つな引き、ソフトボールと白熱した熱戦が繰り広げられました。
結果は、1点差で黄色の鉢巻をつけたイエローチームが勝利!
みなさんとてもいい笑顔をしていました。

今回の内容はミニバレーボール・綱引き・ソフトボール・夕食会・バンド演奏でした。

夕食会(懇親会)は少し肌寒い、まんまるお月さんがのぼりくる十五夜さんもうらやむ、外での実施となりました。メインメニューはジンギスカン、子どもも大人も腹一杯の食事に大満足の様子でした。
今回の企画をされた皆さん、参加していただいた皆さん、ご苦労様でした。そしてありがとうございました。
参加者 48名(大人35名、子ども13名)
活動場所 ふぉれすと鉱山
スタッフ(敬称略) 酒井、神尾、野上
ふぉれすと鉱山スタッフ 遠藤
タイムスケジュール 13:00〜17:00 17:30〜
Comment 遠藤
photos 遠藤
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ