2009年9月28日(月)曇りのち雨 19度 木と森スタッフありがとう打ち上げ会
活動内容 シルバーウィークに行われた通算3回目になる「木と森のあそび場」。
3日間の合計入場者数が1758名となり、大盛況のイベントとなりました。
その大型イベントを蔭で支えてくださったサポートスタッフのみなさんをお招きし、感謝の気持ちをこめて野外パーティ?を行いました。

メニューはダッチオーブン料理の数々!
かぼちゃとじゃがいものグラタンや魚介のブイヤベース、手作り全粒粉パン、デザートにりんご煮も。
さらに焚き火では、キャベツと手羽先のスープや手羽先のから揚げ、ネギ味噌きんちゃく焼き、焼きトウモロコシと焼きバナナなどなど、盛りだくさんの内容でした。
おもてなし…とは言っても、午前中からみなさん料理や火の準備などなんやかやでたくさん手伝っていただいちゃいましたが。
いつもありがとうございます!

みんな揃ったところで、いただきます。
雲行きが怪しかったのですが、野外のテーブルで本降りになる限界まで食べ続けました。

梨やかわいいクッキーの差し入れもあり、おいしくうれしいひとときでした。

地元の5つの子育てサークルのみなさんを中心に6月から会議や準備などをすすめ、たくさんの来場者のみなさんに満足していただけるイベントになったかなと思います。
これも支えてくださった多くのボランティアスタッフのみなさんのお陰です。
本当にありがとうございました!!
参加者 23名(うち 大人14名、幼児9名)
活動場所 食堂、炊事棟
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元、笠間
タイムスケジュール 10:00〜13:45
Comment 笠間
photos 吉元、笠間
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ