2009年8月29日(土)晴れ 20度 MMCママサー活動サポート
活動内容 MMCママサーのジュニサーの皆さんが来てくれました。
本日のプログラムは「川遊び」!!天気もよく絶好の川遊び日和でした。

ヘルメットとライフジャケットの装備をばっちりきめたら、滝ノ沢へ出発。
草笛・笹笛を吹いたり、バッタを見つけたり、のんびりと進みました。

そして到着したらみんなそろって水に足を付けました。まだ8月とはいえさすがに冷たいっ!
みんな恐る恐るのスタートとなりました。
しかし、だんだん慣れてくると、ゴムチューブに浮かんだり、魚や虫を探したり、思い思いの遊びが始まりました。
お母さんとゴムチューブに乗る子、一人でゴムチューブに挑戦する子、お父さんと網で魚を探す子、飛び込みに挑戦するお母さん...

だけど、どんなに天気がよくても、陽射しがあっても、寒いっ!
遊びの合間には、焚き火と温か〜くて甘〜いお茶と焼きマシュマロで体を温めました。


どっぷりと1時間以上川遊びを楽しんだら、急いでふぉれすと鉱山に戻って、温か〜いシャワーを浴びて本日の活動は終了です。

次は秋を堪能する活動ですね?お待ちしております。
参加者 15名(大人7名、子ども8名)
活動場所 滝ノ沢橋下の川原
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 土屋
タイムスケジュール 10:00−12:00
Comment 土屋
photos 土屋
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ