2009年8月14日(金) 晴れ 24℃ 天沢リトルエース活動サポート
活動内容 本日は天沢リトルエースの皆さんとカマンベツで川遊び!
昨日は天気が悪かったけれど、みんなの元気が雨雲を吹き飛ばしてくれました。

まずは、ライフジャケットとヘルメットを装着!
そして、焚き火セットと遊び道具をリアカーに積んで、陸路でカマンベツへ。強い日射しもものともせず、ずんずん歩いていきました。
そして急なやぶの道をリヤカーを引っ張りながら慎重に降りると川原に到着!!

普段なら水の冷たさに悲鳴が上がるところだけれど、天気がいい事もあり気持ちいいという悲鳴が。
ゴムチューブに浮かんだり、流されたり、箱メガネで水中をのぞいたり、岩の上から飛び込んだり...思い思いの遊びを楽しんでいました。

夏とはいってもさすがに川の水は冷たい。
そんな時には、がんばってリヤカーで運んだ焚き火と温かくてあま〜いお茶が大活躍。

みんなの体も温かさを取り戻し、再び川へ向かっていきました。

思いっきり遊んだにもかかわらず、帰りも元気にリヤカーを引っ張って鉱山まで帰りました。
参加者 合計 26名(うち 幼児1名、小学生15名、大人10名)
活動場所 カマンベツの河原
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 北川、土屋
タイムスケジュール 13:00〜16:00
Comment 土屋
photos 北川
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ