2009年7月27日(月)雨 20度 MMCジュニサー 活動サポート
活動内容 川遊びを予定していたジュニサーの皆さんですが、残念ながら川は増水気味。
それでも、水に入りたい!ということで、じゃぶじゃぶ池にカヌーを浮かべて遊びました。
出発前の準備ではライフジャケットとヘルメットをつけるのですが・・・みんな去年より1サイズ大きくなってたりして。

親子3組で、それぞれカヌーに2人乗り、3人乗りして繰り出しました。
カヌーの操縦にはすぐに慣れて、気持ち良く水面を進んでいましたね。
子どもだけで一人で挑戦していた子もいました。

ひとしきりカヌーを楽しんだら、やっぱり水に入りたい!
まずは足首まで、そしてひざまで、腰まで・・・最後は冷たい水に肩まで浸かってきゃーきゃーと大騒ぎしていました(池、といっても川の水を引いているのでとても冷たいのです)。

けっこう強く降る雨の中、たっぷり遊んでいってくれたジュニサーの皆さん。
どうもありがとうございました。
参加者 合計 3組8名(うち 3歳以下1名、幼児3名、大人4名)
活動場所 じゃぶじゃぶ池
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 北川
タイムスケジュール 13:30〜15:30
Comment 北川
photos 北川
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ