2009年7月26日(日)雨 20度 第3回こうざん写真教室
活動内容 こうざん写真教室も今回で3回目となりました。
今回は講師の和田さんが一眼レフのカメラやレンズなど色々な機材を持ってきてくださいました。

午前中は室内で日ごろカメラを使っていて気になることやわからないこと、そして、和田さんからちょっとしたテクニックを教えてもらいました。
その後、持ってきていただいた機材を使って、試しにいろいろと写真を撮りました。

午後からは小雨の中、外に行き、午前中に習ったことを頭に入れ、実際に写真を撮りに行きました。
雨の中の撮影になりましたが、それもまた一興。
雨の日でしか撮れない写真など、みなさんの個性が出ている写真がたくさんありました。

今日の撮った写真の中から一人1作品選んでいただき、フォトコンテストに応募していただきます。

フォトコンテストは8月7日(金)〜9日(日)のスペシャルウィークの期間中、和室の廊下に展示します。
来館者の方に一人1票入れていただきたいと思っていますので、ご来館の際にはぜひお気に入りの作品に1票入れて下さい。

なお、最終日の9日(日)の13:00から表彰式も行いますので、ぜひご覧ください。
参加者 合計 7名(うち 大人:5名、子ども:2名)
活動場所 和室、センター周辺
講師 和田 武 氏(カメラのキタムラ室蘭・宮の森店代表)
ふぉれすと鉱山スタッフ 大橋
タイムスケジュール 10:00〜15:00
Comment 大橋
photos 大橋
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ