2009年7月24日(金)雨 18度 野いちごくらぶ活動サポート
活動内容 久々の野いちごくらぶの皆さん。
今日はじゃぶじゃぶ池で遊びます。

ライフジャケット・ヘルメットを装着後、今日の遊び道具『キウイ』をみんなで運びます。
カヤックのような船で安定感があり、乗りやすい。
子どもたちは交替で乗っていました。
自分の体よりも大きな船に乗って、じゃぶじゃぶ池を行ったり来たり。
途中からは船に乗らずにズンズン池の中に入ってきたり、タイヤチューブに乗ってきたり、遊びがどんどん展開されていきました。

だんだん寒くなってきたので、タライのお風呂でいったん休憩。
その後も池の中でずーっと遊び続けていたみんな。
お昼近くになり、池から脱出し、いざシャワー室へ!

シャワーを浴びた後、今日のもうひとつのメイン『流しそうめん』をしました。
今か今かと待っている子どもたちの目がキラキラ。
そうめんだけではなく、ブドウやオレンジ、トマトやキュウリまで流れてきて、お腹いっぱいになるまで食べ続けていました。

そういえば、今日はずーっと雨が降っていたんだぁ...と忘れるくらい、お外でめいっぱい遊びました。

今日も楽しかったよ。
また遊びに来てね、みんな!!
参加者 合計 24名(うち 大人:10名、幼児:10名、3歳以下:4名)
活動場所 じゃぶじゃぶ池、炊事棟
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 大橋
タイムスケジュール 10:00〜13:00
Comment 大橋
photos 大橋
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ