2009年7月22日(水)くもり 森ちょこっひろば(7)
活動内容 久し振りになんとか、晴れたー!やったー!今日はモンキーパークで久し振りの受付。
しばらく雨続きだったからかな?参加者は5組。ちょっと寂しいけれどみんなで、久し振りのお散歩です。
今日はトドマツ林の後ろに、とてもすてきな広場を発見!迷路のようになっていて秘密基地みたい(ウキウキ)みんなでかくれんぼをしましたよ。
みんなかくれるのが上手でなかなかみつからなーい!!
そのあと、銀座通りを歩いていたらとてもすてきなものを発見! 森のお教室のともこお姉さんの家の前にすてきな絵を描いた石がおいてありまし
た。どうやらみんなへのプレゼントのようです。新幹線や車、ケーキ、お魚、顔が描いた石をみんなでじゃんけんしてほしい石を頂きました。お姉
さん、ありがとうございます。
 ゆっくり、お散歩していたら、もうお昼!今日はよっしのつくった焼き焼きおやつ。ジャガイモとお肉がダッチオーブンでとてもおいしくできあ
がりました。みんなでおいしく頂きました。来週も晴れるといいなー。
参加者 合計 5組11名(うち 子ども6名、大人5名)
活動場所 モンキーパーク 外の散歩
森ちょこタッフ(敬称略) L神尾、渡辺、増田、紺野
ふぉれすと鉱山スタッフ 吉元
タイムスケジュール 10:00受付・
11:00お散歩
12:00おやつ・昼食
12:30終了
Comment 神尾
photos 渡辺
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ