2009年7月16日(木)-7月17日(金)
7月16日 晴れ 23度
7月17日 晴れ 20度
登別市特振協小学校 宿泊学習 活動サポート
活動内容 特振協の小学校の皆さんが宿泊学習に来てくれました!

まずはアイスブレイクとして、簡単なゲームを行ったら、本日のメインイベント「ふぉれすと鉱山さいころ探検」が開催されました。
さいころを振って出た目に対応する課題をクリアすると、豪華な景品をゲットできるというもの。
その景品とは、何と夕食の食材!
お肉や焼きそば、野菜をめざして、オオバコ相撲、鉱山橋の上から叫ぶ、同じもの探しなどの課題にみんな真剣に挑んでいました。
しかしサイコロは運任せ。同じ課題が3回連続なんてグループも。
がんばってほとんどのグループが食材を全部手に入れることができました。

スタッフのサポートはここまで。みんなでがんばって手に入れた焼肉とキャンプファイヤー、先生主導の2日目のプログラムを楽しみました。

今回の宿泊学習が、学校を超えたふれあいのきっかけになったらうれしいと思います。

また遊びに来てくださいね。
参加者 54 名(小学生34名、先生20名)
活動場所 ふぉれすと鉱山周辺
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 北川、土屋
タイムスケジュール 13:45〜15:10 ふぉれすと鉱山さいころ探検
Comment 土屋
photos 北川
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ