2009年5日29日(金)薄曇 第1回森のサロン
活動内容 第一回森のサロンは、〜これであなたもふぉれすと鉱山通〜『森サロスタンプラリー』を開催しました!
ふぉれすと鉱山周辺にあるログハウスやツリーハウス、宿泊棟など、ふぉれすと鉱山の探検をして、スタンプを集めながら、ゆっくりとお散歩をしました。
木の枝ゆらゆらのブランコに乗ったり、室内では木のボールプールで遊んだり、築山に頑張って登ってみたりもしました。初めてのご参加でも、何度も遊びに来られていらっしゃる方でも、ふぉれすと鉱山のことをたっぷりと知っていただけたのではないでしょうか。
ふぉれすと鉱山はイベントやプログラムがなくても遊びに来れるし、宿泊だってできちゃうし、お料理だってお外でも室内でもできちゃう、すごく楽しい施設です♪そして、子育て中の息抜きにゆったり過ごせる場所なのです。
今日のおやつは、お山の恵みいっぱいの山菜バイキング♪みなさまの美味しいという笑顔が嬉しい時間でした。ご参加いただきまして、ありがとうございました♪
参加人数 合計25組54名(うち子ども25名、大人29名)
活動場所 ふぉれすと鉱山周辺
森サロスタッフ(敬称略) L紺野、神尾、市村、佐々木め、渡辺、坂倉
サポートスタッフ(敬称略) 土門、藤枝
ふぉれすと鉱山スタッフ 土屋、吉元
タイムスケジュール 9時半〜:受付開始
10時:開始挨拶スタッフ紹介
10時10分:仲良くなるゲーム
10時30分〜:スタンプラリー開始
11時45分:ホール集合
11時50分〜今日のおやつ・解散
Comment 紺野
photos 紺野、土屋、吉元
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ