2009年3月31日(火)−4月1日(水)
3月31日 晴れのち雪 1度
4月1日 曇り 1度
アスリートクラブ活動サポート
活動内容 今年度最後のお客様のアスリートクラブの皆さんがお泊りに来てくれました。
皆さん体力があるということで、ちょっとハードな遊びをしました。

1日目はふぉれすと鉱山から約1km先にあるカマンベツの川原まで歩きます。
途中雪が降ったりしましたが、川原に到着したときにはバッチリの快晴になっていました。
到着後、気持ちのいい川原でお昼を食べて、雪遊びに出かけました。
木に登って木の上からジャンプしたり、急斜面を見つけておしりすべりをしたり、川原で雪合戦をしたり、まだまだたくさん残っている雪の中、たっぷり遊びました。

2日目はふぉれすと鉱山のグラウンド周辺で雪遊び。
築山でソリすべりから始まり、フィールドを森の方へ移動し、森ソリもやっちゃいました。
みんなアクティブで、豪快な森ソリを披露していました。
その後、築山に戻ってきて、冬のビーチフラッグの鉱山版『ソリフラッグ』を開催! 白熱のバトルが繰り広げられていました。
そして最後には、やはり雪合戦が勃発していました。

たっぷりと雪遊びを楽しんだ2日間。
子どもたち以上にハッスルしちゃいました。
また遊びに来てくれることを楽しみにしています。
参加者 20名(大人:1名、小学生:19名)
活動場所 3月31日 カマンベツの川原
4月1日 センター周辺
スタッフ 大橋
ボランティアスタッフ(敬称略)
タイムスケジュール 3月31日 11:00−14:00
4月1日 9:30−11:30
Comment 大橋
photos 大橋
3月31日
4月1日
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ