2009年2月1日(水)くもり 0度  第2回父と子の日
活動内容 今日はお父さんとおもいっきり遊べる日。
山神社方面に雪遊びに行きました。

最初に急な登りがあり、頑張って登ると、いま歩いてきた道が絶好のソリすべりコースに!!
登りの疲れもどこへやら。
山神社名物、高速ソリすべりが始まりました。
お父さんと一緒に乗る子や一人で乗る子もいて、ソリすべりはヒートアップ。

もっと山の奥のいろんなところでソリすべりが展開されていました。
木の間を抜けるコースや2段ジャンプできるコースも作られました。
それ以外にもお父さんとプロレスごっこをしたり、雪合戦をしたり、雪でたくさん遊びました。

お腹も空いてきたので、ふぉれすと鉱山に戻ると、炊事棟の方から煙がモクモクしています。
ふぉれすと鉱山に残っていたお母さん方がお手伝いしてくれて、ダッチオーブン料理が出来上がっていました。
たっぷり遊んでバクバク食べていましたね。

おもいっきり遊んでいるときのお父さんと子どもの笑顔。
今日はたっぷり見ることができました。

またぜひ遊びに来てくださいね。
参加者 27名(大人:12名、子ども:15名)
活動場所 山神社方面・野鳥の森周辺
森ちょこスタッフ(敬称略) 佐々木め
ボランティア(敬称略) 小野田、その他2名
スタッフ 鈴木、吉元、大橋
タイムスケジュール 10:00−12:00
Comment 大橋
photos 佐々木め、松原、吉元、大橋
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ