特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ
   
2008年度 こうざんちょう森のようちえん活動
2009年1月25日(日)曇り後晴れ−2度 第18回こうざんちょう・もりのようちえん「まっしろな森で雪遊び」
活動内容 先日の雨で、駐車場からグランドまですべてがつるつる広場になっていた鉱山でしたが、昨日の大雪のおかげで今日も楽しくふわふわの雪でソリ遊びをすることができました。

築山のところでソリすべりをしようとすると、矢野っちふんするソリレンジャーブルーが登場し、上手なソリの滑り方を教えてくれました。
そのあとはみんなでソリすべりを楽しみました。

ソリに慣れてきたところで、いよいよ森の中へ。森の中では木をかき分けてのソリすべりをしました。
スピード感も一段と上がり、お父さんもお母さんも、もちろん子どもたちもみんな時間も忘れて楽しみました。

ふわふわの雪。スリリングなソリすべり。冬をいっぱい楽しんだ一日でした。
参加者 合計 29名(うち 3歳以下2名、幼児11名、小学生3、大人13名)
活動場所 もんきーパーク、築山、遊歩道の斜面
森ようスタッフ(敬称略) 矢野、外山、伊藤省、紺野、辻
ボランティアスタッフ(敬称略)
ふぉれすと鉱山スタッフ 鈴木
活動時間 10:00〜14:00
Comment 鈴木
photos 鈴木