2008年1月24日(土) 晴れ -5度 第1回こうざん写真教室
活動内容 ふぉれすと鉱山初の写真教室でした。

写真の撮り方やテクニック、ちょっとした知識などを学び、実践してみる。
といった流れで写真教室を開催しました。参加者が持参したのはデジカメが中心でしたが、フィルムカメラでの参加者もいました。また、デジカメ一眼レフやコンパクトカメラなど様々な愛機で参加していただきました。

講師にカメラのキタムラの和田さんをお招きし、午前中に写真の撮り方やテクニック、ちょっとした知識などを教えていただきました。
参加者の方々は写真について色々聞きたいことがあったらしく、質問が殺到していました。
午後からは午前中に学んだことを実践しに屋外に出ました。
冬のふぉれすと鉱山を題材にいろいろな被写体を探していた参加者の皆さん。
子どもが遊んでいる姿を撮ったり、木を写したり、雪を写したりと思い思いに撮影していました。
その後、室内に戻り、撮ってきた写真で鑑賞会をしました。

今回、撮影した写真を2月8日(日)〜2月15日(日)の間、ふぉれすと鉱山内に展示します。
その期間中、来館者に投票してもらい、2月15日(日)に結果発表をします。

ご来館の際にはぜひ投票してください。
参加人数 16名(大人:15名、子ども:1名)
活動場所 和室、センター周辺
スタッフ 大橋
講師 和田 武 氏(カメラのキタムラ 室蘭・宮の森店店長)
タイムスケジュール 10:00−15:00
Comment 大橋
photos 大橋
お父さんやお母さんが写真教室に参加している間、子どもたちは元気に遊んでいました。
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ