2008年10月21日(火) 晴れ 17℃ 洒落ぱく活動サポート
活動内容 天気のよい秋晴れの一日。
いつもあそぱくやチャレぱくで活躍しているお母さん方が、「洒落ぱく」なるものを結成して、鉱山に遊びにきてくれました。
「いつも鉱山には来るけど、まだ三段の滝はいったことがない!」というご要望にお応えし、三段の滝までのんびり秋のハイキングに出かけました。

約4kmの道のりは、上り坂あり、水たまりあり、見晴らしのいいところありの林道コース。
足をくじかないように、準備体操してからでかけました。
仲のいいお母さんたちは、楽しいおしゃべりをしながらズンズン進んでいきます。
落ち葉でカサカサしたり、シカの足跡を見つけたりしながら、1時間20分ほどで目標の滝に到着!
滝の景色の素晴らしさに、満足していただけたようでした。

お昼ごはんをみんなで食べて、お昼寝?をしたり、お菓子を分け合って食べたり。
女の子同士の遠足のような、笑いの絶えない楽しい時間でしたね。
お子さんがいたりしてなかなか自分の時間がとれないお母さん達。
自然のなかでゆっくりするお手伝いをできたらいいな、と思った一日でした。
来月は川又温泉ですね!また鉱山でお待ちしています♪
参加者 6名(大人6名)
活動場所 三段の滝
スタッフ 笠間、中川
ボランティア(敬称略)
タイムスケジュール 9:30−13:00
Comment 笠間
photos 笠間
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ