2008年9月28日(日) 晴 約17℃ 第2回コーザングリーンレース
主催

コーザングリーンレース実行委員会

共催

NPO法人登別自然活動支援組織モモンガくらぶ
登別市ネイチャーセンターふぉれすと鉱山

後援 登別市
登別市教育委員会
登別ゲートウェイセンター
環境省北海道パートナーシップオフィス
協賛(順不同)

株式会社秀岳荘
株式会社アミノアップ
登別温泉株式会社・夢元さぎり湯
登別観光協会
登別商工会議所

内容 最高の青空で迎えたコーザングリーンレース08。
2回目となる今回は、昨年の倍、100名近くの方が各地から集まってくださいました。

20km、10km、5km、3kmの4クラスに分かれ、鉱山町の林道を走ります。
アップダウンもあり、アスファルトとは違う砂利道の林道を走るのはかなりハードだと思いますが、森の中でしか味わえない緑の美しさ、空気のすがすがしさがを感じていただけたのではないでしょうか。
とにもかくにも、ゴールした方々は皆いい表情をされていました。

お昼過ぎには全選手が無事完走。大きな怪我もなく、無事大会を終えることができました。

午後からの「サバイバルレース」には、出場選手だけでなくボランティアの皆さんも参加して、大いに盛り上がりました。

* * *

この大会をボランティアとして支えていただいた方は、前日も含めると60名近く!皆さんの力なしでは実現しない、人の力に支えられた素晴らしいイベントであったと思います。

ご参加いただいた皆さん、お手伝いいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
参加者 合計 98名
コース 鉱山地区各林道(ふぉれすと鉱山〜不動の滝方面林道〜旭鉱方面林道)
スタッフ 8名
ボランティアスタッフ(敬称略) 50名
タイムスケジュール 9:00〜9:20 開会式
10:00〜 各クラス順次スタート、ゴール
12:00〜13:00 昼食、休憩
13:00〜14:00 サバイバルレース
14:00〜14:40 閉会式
Comment 北川
photos 松原、笠間
グリーンレースへ ゴールシーンへ サバイバルレースへ 記録へ
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ