2008年9月11日(木)くもりのち晴れ たまにはアウトドアライフ(3)
活動内容 秋晴れの天気予報とは裏腹に少し雲がかかっている中でスタート。カツラ広場から800m先の川又温泉を目指しました。森の中は少しづつ秋の装いです。ぷ〜んとあまい香りがどこからかします。足元や見上げた先には、かわいらしい実を見つけることができます。
水のさすような冷たさを感じながら川を渡り、巨木のある森の中を歩き続けます。
みなさんの足取りは軽く、あっという間に川又温泉に到着。到着してからは早速おやつタイム。笹を使ってお箸と器をつくります。というのも、今日のおやつはそうめんです。そして、なんちゃって?温泉卵に、源泉100%の温泉茶。胃腸にやさしい川又温泉のお湯で体も浄化してしまいました。温泉に入る気マンマンで事前準備をしてきた人は、温泉にどっぷりつかっていたりもしました。楽しい時間もあっという間。時間になり、帰路につきました。

次回は、10月9日(木)三段の滝へマウンテンバイクで秋の森を満喫します。森の中でのんびり過ごす大人の時間、ご一緒しませんか?
参加者 15名(うち大人15名)
活動場所 ふぉれすと鉱山〜川又温泉
スタッフ 吉元
ボランティアスタッフ(敬称略) 福澤、佐々木めぐみ
タイムスケジュール 10:00〜オリエンテーション・出発準備
10:40〜カツラ広場到着(車移動)
11:10〜川又温泉到着・本日のアウトドアなひととき
12:00〜川又温泉出発
13:00〜センター帰着
13:30〜アンケート・解散
Comment 吉元
photos 吉元
特定非営利活動法人 登別自然活動支援組織モモンガくらぶ 登別市ネイチャーセンター ふぉれすと鉱山 本文へジャンプ
 NPO法人モモンガくらぶの公式ロゴ